忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミティア112参加情報

こんにちは。
ひわたりみつるです。

最近暑いな、と思ったらもう4月も最終週なんですね。
月日が経つのは本当に早いです……。
これから5月になって更に暑い日が増えるのか、と思うと少しゲンナリしますね。
冬生まれだからなのか夏の暑さと冬の寒さではまだ寒い方が耐性あります。

さて、5月5日のコミティア112にて発表する漫画が無事仕上がりました!



↑表紙はこんな感じです。

前作の反省を生かして
「一見子ども向けだけど実は……」
というひねくれたことはせずに、最初から子ども向けに描きました。

子ども向けはごまかしが効かない分難しいですが、今まで描いたどの漫画よりも楽しかったです。
この路線はぜひ極めていきたいですね。

参加サークルの公式サイトはこちらになります。
team LEMONE

お時間のある方は是非いらしてください!

拍手[0回]

PR

ブログタイトル変更しました&イベント参加のお知らせ

お久しぶりです。
ひわたりみつるです。

「春眠暁を覚えず」の言葉通り、ここ数週間とにかく眠いです……。

さて、早速ですがブログのタイトルを

「ひよどりのお宿」
               ↓
「道草ケンタウルス」

に変更いたしました。

なぜケンタウルスなのかといいますと、
私が射手座だからです(笑)

ケンタウロスではなくラテン語読みのケンタウルスにしたのはそっちの方がゴロが良かったからだったり……。

ヘッダーが寂しいのでヘッダー用のイラストもかきたいなあ。
もちろんケンタウルスで(笑)

ケンタウルスというとガタイのいいおっさんお兄さんか金髪美女のイメージが強いですが、そこらへんはどうしようかな。


さて、漫画・イラストブログなのに文章だけ……
なのはアレなので、
5月5日のコミティア112にて発表する漫画のキャラデザをうpっときます。



今回の漫画は小学生が主人公です。
(設定としては小学校4年生。作中の季節は大体6月ごろをイメージしています。
運動会が終わってひと段落ついた頃かな?)

前回の作品である「ミクロ運び屋ヘモグロビン」の主人公のヘモグロビンとヒロインの酸素ちゃんも、
外見年齢・精神年齢ともに人間に換算すると小学生ぐらい
……とイメージしていましたが、まんま小学生が主役の話は久々でした。

初同人誌で緊張してますが少しでもいい漫画が描けるよう頑張ってますので、
お時間のある方はぜひ

5月5日のコミティア112
(スペース:W52a
サークル名:TeamLemone)

に遊びに来て下さい!!

総勢8名参加の「チョコレート」をテーマにしたアンソロジーです!

拍手[0回]