忍者ブログ

人生初の……

10万以上する買い物をしました。
……いえ、10万どころか30万超えてます……。
ええとですね……。


Mac買いました!!

仕事でMacを使うようになり、最初はWindowsとの違いに戸惑ったものの、今では逆にMacの操作の方に慣れてしまいました。
それだけでなく気がついたらMacの使いやすさ・デザインの完成度・フォントの美しさ・その他もろもろに惚れてしまっていました。これが恋ですかね(

ところで、私が家で使っているパソコンは三年前に購入したWindows7のノートです。
現在ネットがほぼ使えず、オマケにかなり重いです。
不便極まりないので元々近いうちに買い替えることを計画してました。

ノートパソコンで漫画やイラストを描くのは体勢的に辛いので
「次買い替える時はデスクトップにしよう」
とも思ってました。

そこでMacに惚れ込むという事件が発生したわけです。
ごく自然に「iMac(デスクトップ型)が欲しい」という考えに行き着きました。

最初はもう少し安いiMacにする予定でしたが、周りのAppleファンに聞いたりネットで色々調べるうちに

いっそのことiMac 5Kディスプレイにしよう

と決意。



かくして金欠にもかかわらず高価な買い物をしてしまったわけです。

しかし漫画やイラストをよりよい環境で描くための投資だと思えば……しばらくビンボー生活(元々貧乏でしたが)だけど我慢我慢。

そんなMacが届くのは大体一週間から10日後みたいです。
それまでに部屋を片付けておかないと。

拍手[2回]

PR